個人で100億円の寄付、これから引退されるまでの
孫さん自身の役員報酬を全額寄付、その上会社として10億円プラス
被災者にケータイを無償提供、通話料も無料など数多く支援される。
さすが、です。
被災後、1週間から2週間ほど過ぎた時に某新聞や週刊誌などで
携帯電話会社3社の支援内容が記載されていた。
その時は、「SBの支援は、他2社に比べて見劣りがする。」なんて
記者がコメントを載せていた。
寄付に見劣りなどという言葉を使うこと自体間違っていると感じた。
でも、昨日のニュースで今回の孫氏とSBの支援が発表され、
このタイミングで、この内容、そして、本日朝の番組でもニュースとして
取り上げられた。
同社の一連のコミュニケーション戦略がここにも生きていると感じた。
さすが、孫さん、ソフトバンクです。
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