治療不可という状況から思うこと

ある人が昨年夏より手術入院から治療入院を繰り返す中、

一時期、治療は不可能であるため一旦退院という状況となった。

世界最先端の技術を誇る日本の医療技術でもやっぱり無理なことが

あるのだ。

 

当然、治療が出来ないということは、悪化することもあるという状況。

そもそも治療が出来て無事終了してももとの体に戻ることは、ないという

状況の中、周りの人たちはどういう対処をすれば良いのか?

ややもすると再発の可能性もある。

 

こういう状況の時に良く聞くのが、

現実を受け入れるとか、病と上手に付き合うとかという言葉。

それは、そうだけど・・・。

 

なんか納得できないような、歯がゆいような。

何かできること、探さなくては。