12月3日午前中に東京から戻り、主宰する「オウンドメディア研究会」年内最終の準備。
構想1年、発足4ヶ月で3回目とのなる研究会。
大学院を中心にしているが、外部からの参加も会を重ねるごとに増えて嬉しい限り。
関西でメディアをテーマにした研究会は、珍しいのでは?
また、企業の広報・広告、マーケティングコミュニケーション部門、制作会社、PR系の会社などなどが一堂に集まる研究会。というのもあまり存在しないかもしれない。
着地点は、「企業内メディアマネージャーの育成プログラム」開発。
オウンドメディアは、外部に頼らず自らがコミュニケーションできるメディア
それを全体のコミュニケーションの中でどう位置づけ、活用するのか?
それらを含めたスキル(力量)をつけるための知識とテクニックをまとめて
社会に発信すること。
うまくテイクオフして、来年9月頃には無事着地させることが出来るか?
是非、成功させてみたい。
参加いただいているメンバーのためにも、自分自身の集大成としても、そして、
これからの社会のためにも!
という大きな志を抱いて創業10年目の2013年にテイクオフ、
次のステップ11年目にどうしても着地させたい。
そして、いよいよ○○に進出を虎視眈々と狙う年末です。
コメントをお書きください