あべのハルカスに行って来ました!

オープンからしばらくが過ぎました。

日本一高いビル、あべのハルカスに初めて行ってきました。

昔、藤井寺に住んでいた頃は、この駅「阿部野橋」にお世話になっていました。

 

近鉄南大阪線の始発駅、

JRは天王寺という名前の駅で、

関西はこういうパターン私鉄とJRの駅名が異なることが多い。

大きなターミナルは、梅田と大阪、昔は、難波と湊町などなど。

 

盆休み中、平日だからか?

物販フロアは、ほとんど人がいない。

唯一の賑わいは、地下の食料品売場、

ハルカスダイニングといわれる12階~14階?のレストラン街である。

 

まだ、先行オープンで後、この秋に一部、さらに来年春に全面オープン

という段階的にオープンという計画らしい。

 

ちょっとなあ!と感じたのがエレベータの少なさが気になる。

上層部にある人気のハルカスダイニングへ行くには、エレベータに乗るのが一般的。

4機ほどあったように感じるが、乗車待ち状態である。

夕方5時半過ぎでこういう状態???信じられない状態。

思い入れがある、阿部野橋、あべのハルカスにはがんばってほしいけど、

少しがっかりしてしまった。

 

また、1階はラグジュアリーブランドショップが並ぶがこれがまたいただけない。

仮オープンだからか、展示会のようなつくりでブランドがかわいそうに見えてしまう。

良く、こういう状態で各ブランドも了解したものだと感心する。

 

阪急百貨店、グランフロント大阪などのオープンに対抗した策だといわれているが

これでは、売上げは多少なりとも獲得できるだろうが、

しばらくは行きたくなくなってしまったのは私だけだろうか?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (金曜日, 03 11月 2017 17:39)

    nieduszeszczipatielnego

  • #2

    źródła (金曜日, 17 11月 2017 22:37)

    strupieszczenie