ひとりで。

 

本日、樟蔭女子大2回目。

大学コンソーシアム加入大学の単位互換履修制度というシステムがあり、

大阪樟蔭女子大学へ関西大学商学部、関西外国語大学英語キャリア学科からおひとりづつ私の「キャラクタービジネス論」を受講に来られている。

それも朝一番の講義です。

 

事前に私のほうに大学から受け入れの可否を問う連絡が来て、

私が了承すれば大学として受け入れるという手順。

 

去年は、樟蔭女子大の近く大阪商業大学の学生おひとりでした。

 

いや、勇気あるね。こういう人たちは。感心します。

とにかく『気概』がある。どこでも通用します。こういう人が知識と方法を理解すると

社会で必ず活躍すること間違いなし。

 

私もそういう意味では、その期待に応える内容にするのが使命であり、

「行ってよかった!」という満足をしてもらえるように最善を尽くす。

やりがいあります。

 

はじまったばかりですが、これからが楽しみです。