関西に地震!

早朝に大きな地震。

揺れで目が覚めて、時刻を確認したら5時半ごろだった。

トイレにいって、また、寝た。

 

結構大きな地震でなんと阪神淡路大震災と同じ淡路島が震源地。

本当に何が起こるかわからない。

一瞬、北朝鮮のミサイルかとも思った。

 

TVでは、色々と被害が報じられるが、今のところ大きな被害情報はない。

 

本日は、朝から3週間ぶりのテニスで汗を流し、午後からいつものように

出勤で雑務。

事務所に入ると本棚から何冊か本が落下していた。

けっこうゆれた証拠ですね。

積み上げた資料の山も崩れていた。

 

日常から非日常へ一瞬で変化させる自然の力、

私たち人間はどうすることも出来ない。

最小限に留める策を立て、準備しかない。

コメントをお書きください

コメント: 1