WBC侍ジャパン健闘

昨日、第3回WBCプエルトリコ対日本戦が行なわれた。

残念がながら敗退。

勝負の世界だから勝ちもあれば、負けもある。

3連覇というプレッシャーの中、数々の感動をもらいました。

代表選手の方々、お疲れ様でした。

まずは、心と体を癒していただき、チームに合流して良いシーズンを

迎えてほしい。

 

スポーツは、やはり良いですね。

ドラマがある、そして、筋書きのないストーリーもある。

表もあれば、裏もある。

 

若くして出場したメンバーなどは、この経験を是非いかしてほしい。

また、ベテランの方々は日本プロ野球発展させる視点でいかしてほしい。

技術的なことだけでなく、プロとしての自覚と責任、そして、使命などを。

 

観客は、ファンは何を求めているのか?

プロ野球選手に憧れる子供たちに訴えるものとは?

そんな視点が大切だと思います。