本日は、新型ipad発売日。
アップルストアもソフトバンクショップも朝から行列で人気だそうだ。
インパクトがあるなしでTVや雑誌、インターネット上で色々と評されている。
ドックイヤーとは、よく言ったもので、とにかく進化が早い。
高性能、高機能とこんなことまで出来るのか?すごい。
おもしろい!さすが、というところかな。
技術の進化でどんどんと多くのことがリーズナブルに活用できる社会環境、
高度経済成長期にも似たような時代です。
が、必要か、使いこなしているか、中には、本当に役立つ便利な機能も
あるのだが、スマートフォンにタブレット、固定電話に、パソコンのインターネットと
「つながる」手段としてのツールに月数万円の支出となっている。
冷静に考えて、コストパフォーマンスは、いかがなものか?
ユーザーは、タブレットに何を求めているのか、案外明確でないような気がする。
といことは、マーケティングは通用しないとも言えるのではないか。
そんな社会が到来している。
ちなみに、
タブレットビギナーのかたには、ipad2で充分だと感じる。
コメントをお書きください