いいね!実兄は

いやー、いいね。

タイ料理屋に行きました。6年ぶりの兄貴との食事会。

7時から気がつけば11時の閉店まで、場所は有楽町でした。

タイ料理といえども海鮮鍋のようなあっさりとした料理で、

最後は、もち米のうどんでしめというコース。

 

食事はもちろんお腹いっぱいいただきました。

兄弟で久しぶりの会話、面白いですね。

やっぱり、枕の話もなく、すぐに本編に入るというか?

なんなのか、これは?

普通は、久しぶり、元気してた?とか、最近は、こうでという内容から入るでしょう。

でも、兄弟の場合、予想通り即本編へ。

世間的な挨拶や近況報告もなく

「ここの料理、美味しいねん!」とか

「えらい、白髪増えたな!」なんて言われながら店内へ。

予約も済ませてもらっていて、スムースに席へ案内されるやいなや

「何食べる?これでよいか?」なんて・・・。言葉で始まる4時間でした。

 

お陰で楽しい時間を過ごせました。お腹も気分も満腹感でいっぱい。

ただ、4時間でも会話は腹8分目といったところでしょうか。

また、次回・・・・。「ごっつあんでした!」