後2ヶ月と2012年にむけて

大震災から8ヶ月、もう秋も深まってきた。

年度末にむけて、追い込みとなる時期、何とか昨年並みで推移したい事業。

これが、結構たいへんなのです。

 

同時に来年の作戦を立てなければならない。

9年目となる2012年。

さあどうしょう!????か、選択と集中。

 

大学院時代の事業計画を出してきて、一度見てみよう。

卒業のときに全教授と大学院生向けに発表した。

もう、あれから5年が過ぎる。

大きく環境も変わってきた。

 

志しが大切であることは、もちろんだが、現実を直視して、すべてを享受する

懐の広さも必要、経営はいきもの常に正しいジャッジというわけには、いかないが

意思決定は、勇気がいるもの、必ずそこにはリスクが伴うことを忘れては、

いけないと感じる。