人の思いをわかろうとする力

広告、広報はじめマーケティングコミュニケーションに携わろうとする方には、

この力がたいへん重要です。原点は、ここからであることを理解してください。

意外かもしてませんが、コミュニケーションの原点はここにあり。

 

伝え方がうまいとか、話し方、ビジネス書ではプレゼンテーションノウハウ本など

色々ありますが、それはそれで大切なことなのですが、特に広告業界などはじめ

得意先のコミュニケーション事業に関わる場合は、

特に、この「人の思いをわかろうとする力」が要(かなめ)となるのです。

 

なぜならば、その得意先の思いをしっかりと理解しなければ、世に発信することは

出来ません。

 

そのためには、ヒアリング力、質問力など聞き出す、引き出す力量が問われる。

すべては、ここから始まるのです。