それで良いの?

職業柄、色々な所で研修や講義、セミナーなどしますが、

企業やセミナーなどにいって感じることがある。

 

先日も某企業の経営管理部の副部長という立場の方とお話する機会が

あり、社員研修を月1回で6ヶ月してきた。

その内容も副部長の感想もお聞きしてきた。

 

また、先日、一般のセミナーにも参加してきたが、

「それで、良いの?」「プロなのでしょうか?」と思うこともしばしば、

参加したり、聞いたりする人のほうにノウハウがあればそれで良いのかも?

 

仕事の質を計る基準は、難しいものですね。

 

有名、著名で許されることも良くあるパターン?

これって、ブランド力があるといえるのかな。