「うめきた」に決定

開発が進む大阪駅北地域、梅田北ヤードのネーミングが、

最終案5案をインターネットで投票され「うめきた」に決定。

賛否両論は、当然あります。

ネット上でも「ダサい」「新しい街にふさわしくない」「大阪の恥になる」など

一時は、どちらかと言うと否定的な意見が目立っていた。

 

たしかに「東京ミッドタウン」「六本木ヒルズ」などと比較するとどうしても

その感じは、ありますね。

「おしゃれではない!」ということでしょうね。

 

でも会話の中で言いやすい、よびやすい、いずれにしても親しみがある。

関西特有の会話の中の略語は、ほぼ3文字から4文字まで

(マクドナルド→マクド)という傾向があることを前提に考えると

「うめきた」は個人的には良いと思う。

きっと皆が会話の中で「うめきたにある、あの店いった?」

「うめきたいく?」なんてことになるのではと・・・・。

そう、うめきたを育てていくのは、私達ですからね。

 

なにわともあれ、

昨年の一般応募で私自身応募したネーミング案ですから。

(たぶん何人も同じ案で応募したと思いますが)