どうした?北朝鮮

昨日、授業をしている時に学生から先生授業どころではないです!

という言葉が、一体何???

「北朝鮮が韓国を砲撃したって、ニュースが流れてきた!」とか、

夕方には、号外が街頭で配布されていた。

 

一体何が、あったのか。

早く、帰宅してニュースを視たくてしょうがなく、

勤労感謝の日というのに職業柄、このごろ学校関係は休みでないところが多い。

結局、7時のニュースを視ようと一目散に!

 

こういうニュースは、事実はネットがやはり一番早く、即時性はすごい。

ただ、なぜ?とか、だから、どうだとかという見解は、やはり新聞やTVというマスメディアに

優位性がある。

 

各々のメディアの特性をあらためて、実感した日でした。

それにしても、と思うのは私だけでないはず。