やはり、年末が近づくとなんとなく慌しくなりますね。
何となく、バタバタしています。
課題案件も増えてきて、やりくりに四苦八苦?
でもないか、どうかわからない状態です。
年内には、一度東京へ行く予定。
是非、クリスマスの雰囲気を満喫したいものです。
来年は、新サービスの実績をたくさん作りたいと意気込んでます。
新サービスのヒントは、明石家さんまの笑いのスタイルがモデル。
まさにお笑いは、真剣勝負(いつもさんま氏がいってます。)
これほど、シビアにマーケティングセンスが必要な商売も他にないでしょうね。
彼の芸風には、学ぶところがたくさんありますよ。
マーケティング、広告、広報PR、メディア、ネット業界やそれを目指す大学生
卒論テーマで「さんまの笑いとマーケティング」なんてどうですか?
近々HPで紹介します、皆様よろしくお願いします。
コメントをお書きください
しま俊 (日曜日, 21 11月 2010 11:18)
東京は関西に比べて街のXmasムード?装飾が心なしか、早い気がします。
お笑い芸人も、皆、やみくもにネタを作っているのではなく、常にそういったマーケ思考を持って考えているんですね。
実際にさんまにインタビューとかして、
その内容とそれを検証した書籍とか出ると面白いかもしれません(笑)