さんまーケティング

やはり、年末が近づくとなんとなく慌しくなりますね。

何となく、バタバタしています。

 

課題案件も増えてきて、やりくりに四苦八苦?

でもないか、どうかわからない状態です。

 

年内には、一度東京へ行く予定。

是非、クリスマスの雰囲気を満喫したいものです。

 

来年は、新サービスの実績をたくさん作りたいと意気込んでます。

新サービスのヒントは、明石家さんまの笑いのスタイルがモデル。

まさにお笑いは、真剣勝負(いつもさんま氏がいってます。)

これほど、シビアにマーケティングセンスが必要な商売も他にないでしょうね。

 

彼の芸風には、学ぶところがたくさんありますよ。

マーケティング、広告、広報PR、メディア、ネット業界やそれを目指す大学生

卒論テーマで「さんまの笑いとマーケティング」なんてどうですか?

 

近々HPで紹介します、皆様よろしくお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しま俊 (日曜日, 21 11月 2010 11:18)

    東京は関西に比べて街のXmasムード?装飾が心なしか、早い気がします。

    お笑い芸人も、皆、やみくもにネタを作っているのではなく、常にそういったマーケ思考を持って考えているんですね。

    実際にさんまにインタビューとかして、
    その内容とそれを検証した書籍とか出ると面白いかもしれません(笑)